SSブログ

ガールズ ちゃんねる

ガールズちゃんねる


.




.


.


.



09.09.2022 尽力 する


顧客や上司とのコミュニケーションでよく使われる表現に「ご期待に添えるよう」というフレーズがあります。 「ご期待に添えるよう尽力いたします」「ご期待に添えるよう頑張ります」など、よく使うフレーズだからこそ、その意味や使い方をしっかり把握しておきたいものですよね。 今回は、「ご期待に添えるよう」をどんな場面で、どのように使うのかを確認してみましょう。 そのため、「ご期待に添えるよう」というフレーズは、顧客や上司から要望や励ましを受けた時に「相手の希望通りになるように頑張ります」という意味の返事としてよく使われます。 1つ目は、「ご期待」が「期待」に敬意を表す接頭語の「ご」が付いた尊敬語であり、敬語として正しいこと。 2つ目は、「添う」に「相手の期待に従う・受け入れる」という謙虚なニュアンスが含まれていること。 以上のことから、「ご期待に添えるよう」は目上の方に対してふさわしい敬語表現になるわけです。 「ご期待に添えるよう」という表現は口頭でも使用できますが、ビジネスメールや文書でもよく使われ、相手の要望や期待に対して自分の意思を伝える時だけでなく、逆に期待に添えない時の表現としても使うことができます。 ・課長のご期待に添えるような企画案を提出いたします。 またそう伝えることで、相手の期待に応えるべく頑張ろうと、自分自身のモチベーションも高まりますね。 ・ご期待に添えるように全力で頑張りますので、前向きにご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします。 ガールズ ちゃんねる 「添う」は「離れずにいること、付け加えること」の意味ですので、「ご期待に沿う」でも「ご期待に添う」でも、同じように使うことができます。 ガールズ ちゃんねる 「期待に添う」の「相手の期待に従う・受け入れる」に対して、自分から行動するというより主体的な意思が伝わります。 ただ、改まった場面では、「ご期待に添えるように」の方が相手の意向を尊重する謙虚さは伝わりやすいので、相手と場面に合わせて使い分けてみてください。


08.11.2022 クロム ハーツ ベルト


In 2016, Priority Tradelines opened its doors to serve consumers all over the United States by providing low-cost alternatives for rapid credit enhancement. Based in Fort Worth, Texas we focus on assisting clients to increase their credit scores クロム ハーツ ベルト using tradelines. We have over 11 years of experience in the financial industry. We strive to help improve our clients credit through trust, education and excellent customer service! We do not provide or offer business tradelines ガールズ ちゃんねる credit repair. Let your journey begin with us! We offer the opportunity to enhance your credit score by adding a credit card with a healthy credit history to your credit report. Clients from all ove

木下 大 維 志 高校 寮











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。